記録あれこれ 
by okazawa-etsuko
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
暑中お見舞い申し上げます。



暑中お見舞い申し上げます!

今年安曇野蒸し暑ーい><
たくさんの笑顔の夏になりますように。


--------------------------------






先週はチェックアンドストライプの
スタッフの皆様と空中キャバレーを観に
行ってきました。(千秋楽)

今回で2回目(一昨年観たので)
でしたが いやー、良かったです。

公演は1年おきなのですが
前回よりもさらにダイナミックに。

作り手として前回を上回って行く事の
難しさを知っているので
すばらしかったと思います。

ご一緒させて頂きありがとうございました!

追記
夫は空中キャバレーの感想をtweetしたら
秋本奈緒美さんに「いいね!」してもらったんだって。
いいなあ…。。

長野
午後展示を観に長野へ。

ギャラリー夏至の近くに
土井善晴先生の御用達のお味噌屋さんが
あると聞き立ち寄りました。
(どこまでミーハーやねん。。)

新婚当時 有元葉子先生と
「粗食のすすめ」に大いにハマっていたのを
思い出す見事なミーハーっぷり。
西之門よしのや。
お味噌とお酒を販売しています。





もうすぐ桜が咲きそうでした。






ギャラリー夏至
津田清和さんの展示でした。
今回も端正な器が並んでいました。

津田さんのガラスは技術が高く、
その点も本当にすごいと思うんですが
いつも拝見しながら思うのが
器自体が美味しそうなんです。

ゼリーだったり、氷砂糖だったり
練りきりだったり、はちみつだったり
氷だったり、はたまた透明な液体だったり

器が食べ物の延長線上にあって
端正なんだけれど
気難しさを感じないっていうか。

すみません、ただの主婦目線です(笑)
もしくは食いしん坊目線(笑)


しとやかで素敵なオーナー宮田さんとも
お目にかかれていい午後でした。